毎日幸せだと思えるのは大好きな家族がいるから

現在、夫と生後6ヶ月の娘との三人暮らしで専業主婦をしています。

初めての育児に毎日てんてこ舞いです。

育児書通りに行く訳もなく、手探り状態でなんとかここまで来ました。

生まれたばかりの頃は娘に泣かれるとどうしていいか分からずオロオロしてばかりでしたが段々と何故泣いているのか分かるようになり、少しずつ余裕も出てきました。

そうすると泣いている顔もただただ可愛く思えます。

元々子供が出来にくいと医師から言われていたので尚更娘が愛おしく感じます。

子供は持てないかもしれないと諦めていた為、毎日無事生まれてきてくれたことと元気にすくすく育ってくれていることに感謝です。

最近はよく笑い、よく寝返り、お座りも微妙に出来るようになり、離乳食もよく食べるようになったりと新しく出来ることが増える度夫婦で大喜びしています。

またそう思えるのは夫が大変育児に積極的だからだともつくづく思います。

インターネットでは育児に非協力的な旦那様の愚痴をよく見かけますが、本当に夫は正反対で仕事から帰った後や休日は娘の面倒を本当に良く見てくれます。

そして娘がぐずぐずで家事やご飯支度が疎かになっても咎めたり嫌な顔1つせず笑って許してくれるんです。

私には勿体無い程素敵な夫にも毎日感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも家族3人幸せに暮らせるよう、そして夫と娘にとってそれぞれ「妻」と「母」が私で良かったと思ってもらえるように精一杯頑張ろうと思います。

 

ふるさと青汁は買ってはいけない?